こどもが産まれてからのファッショナブルについて。

乳幼児が産まれてから着ける衣類にもいくぶん指定が出てきました。
授乳のためにお宝だったワンピースを着なくなり、子どもが衣類を舐めてしまうといけないのでニットネタなどは避けて極力綿のものをきるようにしています。
首の詰まったTシャツは、子どもが引っ張ってヨレヨレになってしまうので首移りが開いているものか伸びても望ましいような安っぽい衣類を着てある。
至福、授乳内ですが乳の容量は変わらないのでインナーやアウターを買い替える必要もなく、抱える衣類で必ず着まわしてある。
乳幼児の月齢がすすむにつれて再度着れる衣類が増えてくると思うのですが、フラッとやってくるお業者でかわゆいお衣料を見つけても「これは授乳が大変そうだしなぁ」とか「こんなもの着てもすぐに汚されちゃうしなぁ」と考えてしまい、どうにも購入に至りません。
お母さんになってもハイカラはしたいもの。でもきれいなお衣料を着ても汚されてしまうと子どもを責めてしまう。
そうやって困りながら只抱える衣類を着まわして今日まで過ごしています(笑)http://www.mailsphere.co/